やりたいことがわからないあなたへ

あなたもマルチポテンシャライトかも?

目標がないのって悪いこと?目標を作れない理由

目標をもてと言われるけれど、目標が作れない・・・ 目標を作ることが苦手・・・ そんなことに焦りを感じたことがある方、 その不安は、不要です。 目標が作れない人には、ある共通点があるんです。 早速見ていきましょう。 目標が作れない人の特徴 目標を立…

マルチポテンシャライトはどう就活すれば良い?

やりたいことがたくさんある人は、 就活のとき、苦しむことが多いですよね。 私も同じです。 気づけば良いなと思っている業種や職種が複数あることなんて よくあることではないでしょうか。 そんなマルチポテンシャライトな人の才能が発揮されるのは、どんな…

【特徴】器用貧乏を活かす!マルチポテンシャライトの強み

いろんなことに手を出すたび、すべて中途半端で終わってしまう 専門家になれず、天職がわからない そんなあなたは、多趣味で器用貧乏であるという特徴を、短所と思われているのでしょうか。 器用貧乏は、見方を変えると強みであり長所になります。 また、器…

【HSP】飽き性の改善策や治し方って?飽き性は強みになる?

何かをやり始めるとすぐに飽きてしまう… 恋愛も仕事も続かない、改善したい と、飽き性な自分に悩む方へ。 飽き性は、裏を返すと好奇心旺盛という強みでもあります。 また、HSS型HSPの場合、飽き性になりやすいです。 治したいと思っている方への改善策もま…

【強みの見つけ方】長所がわからないあなたへ

自分の強みがわからない‥ 長所や自分が人より優れていることって何処なんだろう と悩んでいるあなた、 本が読むのが苦手な方におすすめしている心理テストで、自分の強みを見える化してみませんか? 私が出会ったストレングスファインダーという本で5つの自…

【天職】マルチポテンシャライトって?向いてる職業は?

天職が見つからなくて向いている職業がわからない たくさん興味のあることがあり、人と違って不安になる そんなマルチポテンシャライトな方は、職業選択において苦しむことがよくあります。 マルチポテンシャライトってどういった人なのか、改めて特徴や 向…

【マルチポテンシャライト】好奇心旺盛は飽き性?

好奇心旺盛だけど、すぐに飽きる… 飽き性ってダメなのかな? と、好奇心旺盛な方は自分の飽き性なところに悩んだことがあるのではないでしょうか。 しかし、飽き性も裏を返すと何事にも興味を持つ好奇心旺盛な長所があることになります。 また、好奇心が旺盛…

興味のあるもの、やりたいことが多すぎてわからないあなたへ

あれもこれも興味がある 興味があることが多すぎて、1つに絞れない・・・ そんな悩みがある人は、 私と同じマルチポテンシャライトという性格の可能性があります。 そんなやりたいことがわからない人は、なぜわからないのか、理由を分析していきましょう。 …

色々なことに手を出す人の特徴って?挑戦心や行動力が強い

このページを訪れた人は 色々なことに興味を持ち、手を出すものの飽きてしまい後悔する… 挑戦心や行動力が強すぎるのかな? と感じたことがある方でしょうか。 実は私も、何にでも興味を持ってしまい、 色々なことに手を出すたびに飽きたり、向いてないなと…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…