やりたいことがわからないあなたへ

あなたもマルチポテンシャライトかも?

2022-01-19から1日間の記事一覧

【天職】マルチポテンシャライトって?向いてる職業は?

天職が見つからなくて向いている職業がわからない たくさん興味のあることがあり、人と違って不安になる そんなマルチポテンシャライトな方は、職業選択において苦しむことがよくあります。 マルチポテンシャライトってどういった人なのか、改めて特徴や 向…

【マルチポテンシャライト】好奇心旺盛は飽き性?

好奇心旺盛だけど、すぐに飽きる… 飽き性ってダメなのかな? と、好奇心旺盛な方は自分の飽き性なところに悩んだことがあるのではないでしょうか。 しかし、飽き性も裏を返すと何事にも興味を持つ好奇心旺盛な長所があることになります。 また、好奇心が旺盛…

興味のあるもの、やりたいことが多すぎてわからないあなたへ

あれもこれも興味がある 興味があることが多すぎて、1つに絞れない・・・ そんな悩みがある人は、 私と同じマルチポテンシャライトという性格の可能性があります。 そんなやりたいことがわからない人は、なぜわからないのか、理由を分析していきましょう。 …

色々なことに手を出す人の特徴って?挑戦心や行動力が強い

このページを訪れた人は 色々なことに興味を持ち、手を出すものの飽きてしまい後悔する… 挑戦心や行動力が強すぎるのかな? と感じたことがある方でしょうか。 実は私も、何にでも興味を持ってしまい、 色々なことに手を出すたびに飽きたり、向いてないなと…